大変お世話になっている方々のサイトです 
酒のこんちきたい 石川県の地酒専門店さんです
頭脳明晰・ボキャブラリー豊富な店主さんです
かほく市のメガネ屋さん 良いメガネをお求めの方は是非どうぞ
はしづめさんの御主人は、とても親切で優しいです
(株)ぶなの森 風土と旅人をむすぶ、能登のエコツアー会社さんです
ぶなの森(北陸観光情報)農家の頁にリンクしていただいています
網ぶどう園 能登の入り口 羽咋の葡萄園さんです
当園主と高校の同級生 優しいお人柄の園主さんです
海ノ空 海の見えるこの地にて陶工房を建てられ、
二人で創作活動をされている素敵なご夫婦です
葡萄館 美味しくて 厳選されたこだわりの葡萄 
又は、生産者を紹介されています


 日本の農業を支える方々のサイトです 
出村農園 鳴門金時サツマイモを天然ミネラルを使用して栽培!
サツマイモってこんな味だったの?


 その他 
農婆のきまぐれ日記 ぶどう園のおかあさんが、田舎での暮らしぶりを
自由気ままに綴ります