HAZARDOUSZONE

怠惰

七つの大罪「怠惰」を司る悪魔、ベルフェゴール。
ある時魔界で「幸福な結婚というものは果たして存在するのか?」という議論が起こり、
実際にそれを見てくるために人間界へやって来たのがベルフェゴールで、
結果、幸福な結婚など無いと言う結論を出したとされる、そんな悪魔。
服についてるバッジはそんなイメージで描いたのはいいけど、小さすぎて見えてない。あーあ。

姿形に関しては、なんかヒゲが生えてるだのトイレに座ってるだの美女だの
皆さん好き勝手に姿形を創造してるので、もういいや無視しようと決めました。
ベルフェゴールは「人間嫌い」を意味する言葉でもあるらしいので、
人間嫌い→尖ってるお年頃→反抗期ってなわけでこんな少年が出来ました。
おかげで「人間嫌い」が全面に出ててあんま「怠惰」っぽくないですね。
「ベルフェゴールです」っても言っても分かんないよコレ。まあ、もともと忠実に描こうなんて
思ってないからこのシリーズ。ちょっと斜め上に行けたらいいなと思う。


2008.11.16


Back