HAZARDOUSZONE

憤怒

七つの大罪「憤怒」を司る悪魔、サタン。しかし大変でした、このサタン。
「ルシファーと同一の存在」とか言われた上に、姿形に関する情報が無いに等しい。
イブを誘惑するため蛇の姿をとったとかいう話もあったりなかったり。
というわけで、髪は炎みたいな感じの赤、とか個人的萌えポイントの角とかつけたり。
あとは、なんか偉そうな、安定感のあるシルエットを求めてこんな感じになりました。
…あ、完璧に蛇を忘れている。

と、いうわけで、自分の描くサタンはルシファーとは完全に別人、別悪魔です。
ルシファーが作った地獄を、イカレたルシファーの代わりに管理するハメになりました。
昔は相当やんちゃをしたようですが、今はすっかり丸くなって、
管理人としておさまっているようです。絵は、やんちゃな頃のサタン。

や、やっと七つの大罪が全員描けた…!


2009.10.18


Back