HAZARDOUSZONE

序列46・ビフロンス

老いてもなお、永遠の若さと美しさを求めた結果、他者の体のパーツを自らの体に継ぎ接ぎして
若いままの姿を保っている悪魔。だが胸は自前と言い張る。
手にした大鋏で、気に入った他者の体をぶった切って回る。危ない。


ソロモン72柱の序列46の悪魔、ビフロンス。魔物の姿で現れるとされ、
占星術や幾何学に精通しているだけでなく、宝石、薬草や木などの価値を教える。
また、死体を入れ替える、死者の墓にロウソクを灯すともいわれ、
降霊術やネクロマンシーと関連付けられることもある。
個人的イメージはフランケンシュタインの怪物。

ラフの段階だとそれ程でもなかったんですけど、清書したら胸が5割増しくらいになりました。
あと、鋏に血痕を付けるのを忘れました。アチャー。


■原寸サイズ■


2012.10.12


Back