HAZARDOUSZONE

序列20・プルソン

クマのぬいぐるみを従えているライオン少女。
プルソン自体は引っ込み思案でおとなしいが、従えているクマが凶暴極まりない。
メスライオンであるが故に髪が無く、それをコンプレックスに思っており、
ウィッグを付けている。過去や未来、あらゆる出来事について語るが、
彼女の髪の毛の話はタブー。泣く。彼女を泣かせたなら、
間髪いれずに強烈なベアクローが飛んでくる。

ソロモン72柱の序列20の悪魔、プルソン。ライオンの顔をした男の姿で現れ、
手に毒蛇を持ち、熊に乗っているとされる。過去・現在・未来に関して語り、
地上の秘された物事や神学、あるいは創世に関する質問に真摯に答える。

「クマに乗っている」から「クマのぬいぐるみを従えている」になり、
ぬいぐるみと言ったらロリータの女の子かなあ、という独断と偏見により
こんな姿になりました。最初はぬいぐるみも(今と比べると)可愛いデザインだったんですが、
プルソンの階級がなかなかに偉いものだったので、威厳とかあった方がいいかな、
と思っていたらこんな事に。…威厳か?
とりあえずギャップがあって、これはこれでよし、と勝手に思ってます。


■原寸サイズ■ ■デザイン画■


2013.07.08


Back