HAZARDOUSZONE

序列35・マルコシアス

悪魔にしては珍しく、真面目かつストイックな性格の狼獣人で、
正統派爽やかイケメンというかイケモノ(に、したかった)。
拳法の使い手で、鋭い蹴りや拳が火を吹く。戦闘能力は高いが、無暗に力を振るうことは無い。

ソロモン72柱の序列35の悪魔、マルコシアス。グリフォンの翼と蛇の尾を持ち、
口から炎を吹く狼の姿をしている強力な戦士で、誠実な性格をしているという。


「強力な戦士」と聞いて、何故か拳法の達人になりました。
浸透勁も扱えるという設定にしましたが、その設定が生きることは無いと思います。
最初はお酒の入った巨大な瓢箪を持っている酔拳の達人だったんですが、酔拳って
「酒に酔っ払ったかのような」動きの拳法であって、実際に酒を飲む拳法では無いそうですね。
加えて、巨大な瓢箪をかついだまま体術とか無茶だろという
セルフツッコミが入ったため瓢箪はログアウトしました。
周囲の悪魔共の性格を考えると、マルコシアスは苦労性に違いない。
真面目な人間は生きるのに苦労するものです。人間じゃないけど。


■原寸サイズ■ ■デザイン画■


2013.07.25


Back