HAZARDOUSZONE

誰キャラ悪魔

某所で主催させていただいた「誰キャラ悪魔」という企画で描いた絵です。
「誰キャラ」というのは、参加者が提出したキーワードを主催がシャッフルして
参加者に再配布して、キーワードに沿った絵を描く企画です。
で、今回のテーマが「悪魔」だったから「誰キャラ悪魔」。
ちなみに頂いたキーワードは
「人間には無い要素…白目が黄色、悪魔の得意とする能力…赤黒い影を操る、
見た目に関わる要素…神官風・宝玉・古代」でした。
「古代 神官」で検索すると、エジプト・ギリシャ・日本の神官が引っかかったので、
エジプトモチーフをメインにして、人物の服装に若干のギリシャと日本要素を入れてみました。
せっかくなので、普段は描かないクリーチャーのようなものにも挑戦してみました。
見たりするのは好きなんですけどね、描けないんですよね…。
イメージは冥府の入り口の門番と、ダークサイドに堕ちたスフィンクス的ななにか。


■原寸サイズ■


2013.09.09


Back