HAZARDOUSZONE

魂に雷霆が突き刺さる

「『神を裏切った者』として私は語られるが、最初に裏切ったのは、神の方だ。」


自創作のルシファーの過去話というか独白というか。珍しくちょっと真面目。
雷の練習がしたかったので、ついでにルシファーにぶっ刺してみました。
先日の血塗れ絵といい、今さら中二の血が覚醒でもしたんでしょうか。
漫画で過去話の詳細を描きたいと思いつつ、なかなか腰が上がりません。 困ったもんです。

岩波文庫版の失楽園の「雷霆を掴み(中略)敵軍一人一人の魂に深々と突き刺さった」の
言い回しが好きです。魂に深々と突き刺さる。素敵な響きです。ボッコ的な意味で。
イラストにおいて、本来は6枚であるはずのルシファーの羽が2枚になることが多々あります。
理由は単純です。面倒くさいからです。
「ルシファーの羽は12枚だよ!」説もありますね。勘弁してください。

2013.12.09


Back