HAZARDOUSZONE

序列29・アスタロト

ベルゼブブに仕える、苛烈な性格の女軍人。上司であるベルゼブブとは対照的に
非常に真面目であり、駄目上司に対して一切容赦の無いツッコミ(言葉・物理)を入れるのが仕事。
口でのツッコミは蛇のごとく粘着質。物理でのツッコミは的確に急所を狙う。
「冗談はご自身の存在だけにしていただけますでしょうか?」とか上司に言っちゃうそんな女子。
上司が上司だからね、仕方ないね。


ソロモン72柱の序列29の悪魔、アスタロト。ドラゴン、あるいはドラゴンに似た獣にまたがり、
右手に毒蛇を持った、毒の息を吐く天使の姿をとるとされる強大な悪魔。
元々は「イシュタル」や「アスタルテ」と呼ばれる、地母神であり戦争神でもある異教の女神でした。
なかなか大きな影響を人々に与えていたらしく、悪魔として貶められた際には、
それに比例(反?)するかの如く強大な力を持つ男の悪魔として語られることに。
そんなわけで、こんな男装女子が出来ました。部分鎧に染色体であるXとかYとか
それっぽいものをくっつけてみたり「失楽園」で語られる三日月型の角を生やしてみたり。


個人的な感想なんですが、男装女子は露出や女らしさがほぼ皆無なのに、
服の上から腰とかお尻にかけての女性らしいラインが隠し切れずににじみ出てるのが
余計にエロい気がするんですが、どうですか。


■原寸サイズ■ ■デザイン画■


2014.11.07


Back