HAZARDOUSZONE

イグニス&グラキエース

■原寸サイズ■

「いらっしゃい。どこか具合が悪いのかしら。それとも相談事?…或は、イケナイことをお望み?
…あら、そう。それじゃあ、お望み通り」

「俺様とイケナイことしようぜ」

炎を使役する男悪魔イグニスと、氷を使役する女悪魔グラキエースの二人組。
魔法学校の保健室に向かう際「イケナイ女医さんみたいな先生がいたらいいな…」などと
邪なことを考えていると、保健室に似せた彼女の住む異空間に繋がる。

最初はグラキエースだけが保健室の先生を装いつつ、思わせぶりな言動をする。
しかし、一線を越えようとしなければ、何事もなく保健室から出られる。
一方、誘惑に負けて一線を越えようとすると、異空間からイグニスが現れて
地獄にお持ち帰りされる。美人局。

イグニスとしては無理やりにでも人間を地獄に連れ帰りたいと思っているが、
グラキエースはあくまで誘惑の末に駄目な魂を持って行きたいと考えている。
その様な意見の違いはあるものの、ぼやきながらイグニスはグラキエースに協力している。
イグニスがグラキエースに逆らえない理由は、単に実力差とも言われる。


某所の企画で描いた絵です。魔法学校が舞台だったので、
イケナイ保健の先生を描きたいと思って描いたものです。趣味丸出しです。
せっかくなので、普段描かないものにも挑戦しようと、おっさんが追加されました。
こういうおっさんキャラ、普段は描かないんですが、割と好きです。
しかし、二人の黒白目や、グラキエースの左目の泣きぼくろ、
イグニスの髭やへそ毛が潰れてしまったのが無念です。

2015.06.07


Back