HAZARDOUSZONE

ヴァニタス&グラキエース

「…いい魂を持ってる。あれを人間にしておくのはもったいないよ。ぼくの隣人になって欲しいな」
「あら、私がいながら他のヒトに心動かされるなんて。私じゃ力不足かしら?」
「そんなことないよ。でも、隣人たちは多いに越したことはないじゃないか」
「欲しがりなのね、坊や」
「悪魔だからね」


ヴァニタスと呼ばれる少年とグラキエースと呼ばれる異形。 以前描いたヴァニタスグラキエースの別の姿です。
同胞たる悪魔を探している間に、素敵な人間を見つけて「うわあこっちサイドに勧誘したい」とか思ってます。
ちなみにイグニスおじさんは、寒いという理由とグラキエースが怖いという理由でお休みです。


★某所の企画で描いた絵です。相変わらず魔法学校が舞台です。少年の練習がしたくて描いたものです。
既存キャラのヴァニタスの少年姿バージョンを考えたらこうなりました。。少年難しいですね。美少年だと尚更。
少年の描き方というものがサッパリ分からず「とりあえず短パンで膝出しとけばいいのかな」という適当具合で
描かれました。欲望が足りない。あといいかげん狼系のクリーチャーデザインから脱却したいです。
デザインの引き出しが圧倒的に足りない。

2015.07.04


Back