HAZARDOUSZONE

序列56・グレモリー

■原寸サイズ■ ■デザイン画■

そこそこの権力と財力と腕力を有する地獄の女公爵。性格は傍若無人かつ破天荒。
自分の思い通りに物事が進まないと、あらゆる手段を用いて目的を達成しようとするわりに、
存外簡単に物事が上手くいくと「つまらない」と感じてしまう難儀な性格。
マルコシアスの主人でもあり、 彼を拾った理由は「わたくし、ペットが欲しかったんですの」とのこと。
マルコシアスの体術はグレモリー仕込みであり、角の飾りと袖を外すと本気を出せるが、
大抵のことは前座であるマルコシアスだけで対処できてしまう為、本気を出す機会はあまり無い模様。

ソロモン72柱の序列56の悪魔、グレモリー。ラクダに乗り、冠を被った美しい女性として
現れると言われる。過去・現在・未来、そして隠された財宝について語る。
また、女性の愛をもたらす力も持つという。

マルコシアスの主人と言われるグレモリーです。ただソースが見当たりません。ご存知ないですか。
地獄の辞典では中東風の美女らしい挿絵が描かれていますが、
しもべのマルコシアスがチャイナだったので、主人も軽率にチャイナにしました。
自分にしては珍しいオレンジと緑の配色がメインです。首がとてもこりそうですね。
補足ですが、グレモリーをデザインしたことに伴い、マルコシアスにドM設定が追加されました。
真面目なイケモなんていなかった。


2015.10.17


Back