HAZARDOUSZONE

序列44・シャックス

■原寸サイズ■

「おやおや、何をおっしゃいますやら。この様な私めに、貴方様を裏切る力があるとお思いで?」
「…嘘だけどなァ。ヒヒッ!」
陰気な鳥系悪魔。「神に力のほとんどを封じられちゃったんですよ〜」的な振る舞いと
装いをしているが、平気で召喚者を欺いたり寝首をかいたりする系ゲス。
その上眼球愛好家であり、好みの眼球を見つけると物理的に奪いにかかる。
集めたお気に入りの眼球を、自身の空洞になった右目に嵌めて恍惚とするのが日課。

ソロモン72柱の序列44の悪魔、シャックス。鳩、もしくはコウノトリの姿で現れるとされ、
金や馬を盗み出す力の他、人の視覚・聴覚・理解力などの知覚を奪い去ったりもする。
シャックスは召喚者に忠実であると自称するが、魔法の三角形の中にいないと嘘ばかりつく。

昔作ったキャラのイメージを流用しました。陰気な正統派ゲス鳥野郎です。
でも自分の創作世界に放り込んだら、女性陣にオモチャにされるビジョンしか浮かびません。
パーツフェチであるビフロンスとは、パーツの奪い合いになってそうです。



2015.12.16


Back