HAZARDOUSZONE

序列21・モラクス

■原寸サイズ■ ■デザイン画■

「おなか 空いたわ…」「人間如きが わたくしを支配できて?」「燃 や す わ」

本来はモロクという名の強大な王であり、思う様生贄を貪っていた。
しかし今では生贄を捧げることを禁じられてしまい、常に空腹を抱えて日々を過ごしている。
信仰を失ったことにより、外見が幼くなったり目の焦点が合わなくなったりしている。
喋りも少々スローモー。

現在は、ソロモン72柱の「モラクス」として何食わぬ顔でグリモアに掲載されており、
何も知らずにうっかりモロクを召喚した人間を、ウェルダンで美味しく頂いている。

ソロモン72柱の序列21の悪魔、モラクス。召喚者の前では、
人面を持つ雄牛のような姿で現れると言われる。教養学や薬草、宝石の知識の他、
使い魔を与えると言われる。その一方、ゲティングズの「悪魔の事典」では

モロクと同一視されている記述があり、今回はそれに盛大に乗っかってみました。
血と涙に塗れた涙の国の君主。生贄を焼く窯と、トリノのモロク像を参考にしたため、
完全にモラクス要素ゼロです。失楽園では、いかにも猪突猛進脳筋キャラになってましたが、
そんな子が女の子でもいいじゃない。とりあえず燃やす。


2017.07.14


Back