HAZARDOUSZONE

序列33・ガアプ

■原寸サイズ■ ■デザイン画■

「やっほー★皆のアイドル、ガアプちゃんだよー!それでは聴いてください。『恋の★全軍突撃』!」
「さっすがベルゼブブ様!ガアプ、惚れ直しちゃうなあ」

ベルゼブブの軍に所属する軍人である一方、プロパガンダを目的とした地獄のアイドルでもある。
地獄には、彼女の為なら火の中水の中(※比喩ではない)も喜んで行くと豪語する大量のファンがいる。
そのような彼女のファンは「グリマルキン」と呼ばれ、一般悪魔に恐れと呆れを抱かせている。
色気とはまた違う「女」を武器にしており、立ち振る舞いはぶりっこ。
モテ仕草が話題になれば即座に取り入れる。
そのような性分から、最初はアスタロトに「軍人としての自覚が云々」などと目の敵にされていたが、
「あたしが道化になることで数千数万の配下を思い通りに動かせるなら安いものよ」
と豪語した結果、「それもそうか」と納得され、今では仲良し。
逆にベルゼブブが彼女を恐れる結果になった。上記のとおり、非常に現金かつ合理的な性格。

ソロモン72柱の序列33の悪魔、ガアプ。頭部に角を持ち、背にコウモリの翼を生やした姿を持つ、
地獄の大総裁にして偉大な王子とされる。愛と憎悪を司り、召喚者に瞬間移動の力や不可視の力を
与えたり、自由七科を教える一方で人を無知にもさせる。
ガアプですが、結構位が高そうなので、ベルゼブブの軍に入れてみました。その軍の中で、
同じ女キャラであるアスタロトとは対照的にしようと、女の子を前面に出した
アイドルをモチーフにした結果、こうなりました。
普段自分が描かないものや使わない色だらけで、描きながらとてもムズムズしました。楽しかったですが。


2017.10.31


Back