HAZARDOUSZONE

序列18・バティン

■原寸サイズ■ ■デザイン画■

「本日のデザート、紅茶のシフォンケーキでございます。魔王様方。是非ご賞味ください」

万魔殿に住み込みで働いているメイド達の頂点に立つ、ゴルゴーンのメイド長。
慇懃な性格で、常に笑顔を絶やさない。メイド達を顎で使える立場にありながらも、
メイドの仕事を「生き甲斐」と豪語しており、日々炊事洗濯家事戦闘等に勤しんでいる。
アフタヌーンティーに出す新作のお菓子作りや、薬草入り紅茶の試作が趣味。
七つの大罪の魔王達、特にルシファーを敬愛しており、彼に仕えることを喜びとしている。
その働きからルシファーに認められており、そのせいでパイモンやベリアルに
目の敵にされているが「戯れも程々になさいな」と、笑顔で軽く受け流している。

ソロモン72柱の序列18の悪魔、バティン。蛇の尾を持つ男性の姿で現れ、
青ざめた馬に乗っているとされる。ルシファーの側近とされ、素早さと愛想の良さにおいて
地獄の階級の中でも並ぶものがないと言われている。また、一瞬にして
人を別の場所へ移動させる力も持つ。宝石や薬草にも精通している。

ルシファーの側近。愛想がいい。そんなわけで、ゴルゴーンのメイドさんが出来ました。
意味深な笑みを浮かべてはいますが、特に腹黒というわけでもありません。
個人的に、クラシックなメイドさんで、好きな髪型はロングヘアだったのですが、
メイドの長髪はプロとしてどうよ、ということで、やむなく髪をまとめました。
そこは別にファンタジーでいいのでは…とも後で思いました。


2019.05.21


Back