姿を見ても恐れずに敬意を払って丁寧に応対すれば非常に喜び、
指輪やガチョウの肉をくれたり、幾何学や天文学などの秘術を教えてくれるという。
(Wikipediaより)

この文から思いついたネタです。うちのアスモは大人の女性不信。
地獄ではひどい扱いだからね、おだてられると嬉しくなっちゃうんです。
そしてまた地獄でいじられるという悪循環。

下級の悪魔に比べて、七つの大罪を司る悪魔の姿が人に近いのは、
堕天という汚点である角や羽やとがった耳を、力のある七つの大罪の悪魔達は
隠すことができるから、というどうでもいい設定のためです。

描き終わってから「あ、これ面白くない。オチてない」って気付きましたが、
せっかく描いたんで載せます。貧乏性です。
どうでもいいけど2コマ目のドヤ顔のアスモが腹立ちますね!


2013.01.06

Back