引きこもり(+人間嫌い)が「なんか放り込むだけで衣服を洗ってくれる機械があるらしい」
と聞いて作ってみた結果。誰でも違和感なく使えるようデザインされた家電は、
実は優秀なんだよって話を聞いたことがある気がしますが、これはそれ以前の問題だと
おもいます。そして洗面台とか浴槽は家電じゃない。
ベルフェゴールの発言がいわゆる「ツンデレ」っぽいですが、奴は本当に
自分のやりたいことしかしません。

ところで、なんで便器なのって話なんですけど、ベルフェゴールの姿を描いた
有名な昔のイラストが、便器に座った老人みたいな姿だったから、という由来なんですが、
こういう説明が必要なネタってどうなんでしょうね。
前も同じようなことを言った気がしますが。


2014.09.18

Back