この度、若草みんと様主催の創作アンソロジー 「悪魔アンソロジー・グリモア2」に、
漫画+αを5頁寄稿させて頂きました。こんな感じのベリアルが出てきて一悶着の
「PANDEMONIUM!!!」番外編です。11月23日のコミティア110にて頒布予定とのことです。よろしくお願いします。


「失楽園(岩波文庫版)」の中に「地獄の王たる者には、相応の危険に
身を晒す責任がある(中略)その地位を妬んで、危険や苦痛を望む者もいないだろう(意訳」
というサタン(ルシファー)のセリフがあります。それを読んでいたら、
自分の所のベリアルが嬉々として苦痛を求める姿が容易に想像できてしまい、
「せっかくだし「悪魔アンソロでは、こんな感じのベリアルが出てるよ」的な
宣伝用漫画でも描くか」ということになりました。
なので、この4コマはアンソロに収録されている漫画とは異なります。
勢いで2本描いたんですが、正直最初の1本が全てを物語ってる気がします。
2本目とかベリアル一言も喋ってません。いろいろとひどい。


※「悪魔アンソロジー・グリモア2」は、健全な創作アンソロジーです。
でも、多少の流血やお色気はご愛嬌。悪魔だからね、仕方ないね。

2014.10.31

Back