「マモン、アイデンティティ崩壊の危機」の続きのようなものです。
「蝿の王」と言われるベルゼブブも、「召喚した・姿を見た」という人の証言だと、
その姿は豹だ牛だキメラみたいな化け物だとか、蝿の王感皆無な感じです。
まあ蝿を総べる王が蝿である必要も無いのですが。
つまり、悪魔の姿形なんて、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな、というお話。

ベルゼブブに憑かれた人の体からベルゼブブが出て行った時、口から一匹の蝿が出てきた、
という出来事があったみたいですけど、人の口から出られるということは、
蝿のサイズは多分標準的なものですよね。そんな悪魔を、夜に呼び出したりしますよね。
目の前に現れたとしても、見えませんよね、きっと。
そういうことを考えれば、ベルゼブブが蝿の姿を選ばないのも納得な気がします。


2015.05.26

Back