↑NEW ↓OLD


不能(物理)


「ルシファーはベリアルのことをどう思ってるの?」というご意見をいただいたので、
簡単に描いてみました。一番いいのは漫画内のエピソードで見せることなんですが。
そして悪魔アンソロ2でのお話で、すっかりベリアル恐怖症になってしまったオチ担当アスモデウス。
とてもいい顔が描けたと思います。ルシファーは、鈍い所はとことん鈍いです。



縛られた時の反応


いろいろあって「キャラクターが縛られた時の反応を描きたい」となって描いたものです。
深い意味は無いです。本当に。なおルシファーだけが鎖で縛られているのは、一応真面目枠だからです。
シリアスな場面で、人が茹でたソーメンで縛られていたら「いや脱出しろよ」ってなりますよね。
そういうことです。決して、キャラごとに違う物で縛ろうと思って、最初で面倒になったわけではないです。

不能(物理)


ゼパルの「女性を不妊にする能力」って、憎い相手の家系を絶やす目的で
使われると思ってたのですが、それ以外にもう一つ。昔は
「生殖能力に問題がある」場合のみ離婚が可能だったらしいですね。
つまりゼパルがいれば、邪魔な嫁さんと縁を切って、素敵な愛人と
ワッショイできるってことです。そんな目的の為に地獄から呼ばれてたら、
そりゃ目からハイライトも消えるしナタも取り出しますわ。



「悪魔これくしょん(仮)、マモンバージョン 「悪魔これくしょん(仮)、マモン人外バージョン

「悪魔これくしょん(仮)・マモンバージョン。画像クリックで原寸が見られます。
しかしこれはゲームというより、家計簿アプリの類のような気がします。
予算オーバーしたり、余計な出費をしたら怒られるやつ。



アスモデウスとサラの初邂逅


アスモデウスとサラちゃんの初邂逅(の一部)。画像クリックで原寸が見られます。
地上の星を見に、地獄を飛び出し人々の住む家屋を屋根伝いに移動していたアスモデウス。
そこで一人の少女とドラマティックな出会いをします(大嘘)。
サラちゃん、体はあまり丈夫ではないんですが、メンタルは意外と図太いです。
なお、聖書内のサラとは全く関係ありません。偶然同じ名前ってだけです。

Back