本文へスキップ

創作工房フェニックス Home Page

        がんばれニッポン!!

ギャラリー

作詞・作曲

趣味として作詞・作曲に取り掛かったのが還暦を過ぎてからですが、常に初心者であるという意識から、謙虚でいられ、また、このことが若い気持ちを保ってくれているような気がします。

アニメーション

パソコンに付属されていたソフトでアニメを作ってみました。機会があれば、3Dアニメもやってみたいです。



明日へつなぐ日々

「青春とは人生の一時期を言うのではなく、心のあり方をいうのだ」というサミュエル・ウルマンの詩は刺激になりました。無理せず昨日より少しでも向上している自分を見出すことですね。

一人乗り電気自動車

通勤や買い物にバイク代わりに気軽に乗れる一人乗り電気自動車を作ろうとしていたことがありました。



informationお知らせ

2012年5月15日
JASRAC「にこにこちゃんねる」で、「こころ音うたアクト」の「あなたの見える丘で」の動画が掲載されました。
2012年4月18日
JASRACの「こころ音プロジェクト」の中の「こころ音うたアクト」で「あなたの見える丘で」が参加作品に採用いただきました。
2012年3月31日
NHKエレうた第12回番組内で「ホクリクサンショウウオのうた」を紹介いただきました。
2011年10月29日
NHKエレうたマスコット応募作品の「未定」が銅賞に入賞しました。
2011年8月27日
NHKエレうた第5回番組内で「異次元の恋」を紹介いただきました。
2011年8月16日
7月24日、東京・秋葉原で行われた「モモーいいね!夏セレクション」で「ありんこ兄弟」「山はともだち」「無宿鳥(むしゅくがらす)」の3曲が取り上げられ、NHKエレうた番組内でそのときの様子を紹介いただきました。
2011年5月28日
NHKエレうた第2回番組内で「80歳の青春(はちじゅうのはる)」を紹介いただきました。

profile

創作工房フェニックス



FAX.076-266-1797