住むほどに愛着がわく無垢の家。自然素材を活用した、人にやさしい住宅を造っています。

文字サイズ変更

お客様一人一人のご要望に真剣に向き合っています。

鹿島産業がつくる家は同じものが1件もありません。そこに住む皆様のご要望がちがうからです。家は一生のうちで一番高額な買い物と言われていますが、なによりも「一生のうちで一番長くつかうもの」であると思います。
だからこそ、妥協せず徹底的にお客様のご要望にお応えした設計・施工を行っています。昔から製材業を営んでいますので、おうちに合った家具の製作などにもおこたえしています。 空白
安らぎの空間

子供への想い

小さな子どもがこころ穏やかに成長するために和を基調にした落ち着きのある住宅を設計しました。
七尾市I邸
昔の電線をオブジェとして

歴史を受け継ぐ家

創業200年。大切に守られてきた家屋をリフォームし、さらに200年の歴史に思いを込めたリフォームを行いました。
七尾市H邸
日本家屋軒先

能登の自然に適した家

能登の厳しい冬を快適に過ごせるよう、昔からの知恵を取り入れた家づくりを行いました。
七尾市I邸

うるし塗りリフォーム

古民家リフォーム

能登地域でよく使われる「漆」を使って趣を残しながらも快適に生活ができるリフォームを行いました。
中能登町Y邸
新築木造階段

ひのきが香る家

国産天然木の「ひのき」をふんだんに使ってぬくもりのあるやわらかな家づくりを行いました。
中能登町H邸

古民家を現代風にアレンジ

代々受け継がれてきた日本家屋を現代生活に適した様式にリフォームしました。
中能登町K邸


清潔感のあふれるウッドホーム

まるで森の中に住まいしているようなウッドホームに仕上げました。
羽咋市M邸

木のぬくもりに包まれて

全ての部屋にふんだんに木材を使用し、ぬくもりのあふれる家づくりを行いました。
中島町M邸

納屋から住宅へ

能登地域ではどこでも見かけられる納屋をリフォームし、住み心地の良い住宅に仕上げました。
中能登町Y邸


子供たちの笑い声に包まれる家

これから暖かい環境で子育てをしていきたい。そんな思いをかなえました。
中能登町O邸

天然木にこだわったリフォーム

長く住み慣れた家を定年を機に天然木をふんだんに使ってリフォームしました。
金沢市Y邸