住むほどに愛着がわく無垢の家。自然素材を活用した、人にやさしい住宅を造っています。

文字サイズ変更

ひのきの香りにつつまれた自然空間

木造新築の香りはとってもすがすがしいですね。ひのきの天然木を使った家はまるで森の中にいるような気持ちになります。森林浴をしているような家での生活を想像してみてください。日々の疲れを香りで癒してくれます。 空白
木造住宅廊下

水回りには木をお勧めします

え?腐ってしまうのでは?とふつうは考えますよね。しかし、無垢のひのきは水回りにとても強いのです。あたたか味のある木を床や腰板に使い、美しさを保ちながらその機能も高めます。自然素材の性質を知りつくした熟練の技で長期間快適で頑丈な家づくりを行っています。 空白
新築木造ガラスドア

落ち着きのある玄関ホール

白壁と格子戸があいまって落着きの中にナチュラルモダンを感じさせます。格子戸の奥を覗きたくなる。そんな雰囲気を作り出しました。 空白
新築木造リビング

やわらかな自然光

東南と南に面しているリビングは朝から明るい日差しに恵まれ、一日中快適に過ごすことができる空間に仕上がりました。自然素材ばかりではなく、自然の力を生かす工夫を行っています。 空白
新築木造外観

こっそり三階建て

一見すると普通の二階建てに見えますが、実は三階建てなんです。訪れたお客さんはちょっとびっくりですね。土地の高低差があり階段を上って玄関ですが、横に回ると駐車場になっています。 空白
新築木造階段

人にやさしい階段

天然木は人にやさしさ、あたたかさ、安心感を与えます。金属や石と比べて有機的な天然木を使った階段はついつい裸足で登ってみたくなります。腰板に取り付けた手すりは階段のちょっとした不安を取り除きます。 空白
新築木造和室

昔ながらの和室

現代のライフスタイルでは和室から洋室中心になっていますが、日本人の心といえば和室だと思います。そこには何も理由は要りません。
二間続きで漆塗りの柱と聚楽壁で純能登地方の造りに仕上げました。 空白