住むほどに愛着がわく無垢の家。自然素材を活用した、人にやさしい住宅を造っています。

文字サイズ変更

子供の成長をあたたかく見守る家

家は家族をあたたかくつつみこむパッケージ。たくさんの思い出が生れ、時には笑顔で、時には涙も。
その主人公が子供だとすると、どういう家がよいか。鹿島産業は真剣に考え抜きました。 空白
エントランス

いってらっしゃい・おかえり

 子どもが学校に出かける。お父さん・お母さんが仕事に出かける。毎日のあたりまえの光景がくりひろげられる玄関。
 家に帰ってきたときの安心感・やすらぎを感じるのも玄関。普段はあまり気にしませんが、玄関はやっぱり家の顔です。
足もとには子供たちが協力して作ったビー玉入りの土間をつくりました。 空白

落着きと安らぎのリビングダイニング

家族が集まり日々の思い出をつくる空間。家での大半を過ごすリビングダイニングには間接照明や障子・畳など「和」のなごみをふんだんに取り入れ、やすらぎを演出しました。
食事はたたみで座って!座卓も一枚板。休日は子供部屋に。対面式L型キッチンのカウンターも一枚板にこだわっています。 くつろぎの空間 なごみあるキッチン
空白
外観写真

外観・こだわり

内装は「和風」にこだわりながら、外装はシックでモダンに仕上げています。1階部分は駐車スペースを確保し、利便性を高めています。趣味の釣り用ボートが簡単に収納できる設備も追加しました。 玄関のポイント 空白